石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-02-19から1日間の記事一覧

歯科検診

さて、ソンショウが口に何か付けてますが何でしょう…。実は開口器といって、口を開けたまま固定できるものです。最近エサをよくボロボロこぼしてるので、開口器を借りてきて歯科検診です。こんな感じで口は開けっぱなしに。さっそくライトで中を照らして確認…

お久し振りです!

さて、今日は以前与那国で乗馬ツアーに来られていた方がお友達を連れて遊びに来て下さいました!ありがとうございます!雨予報でしたが雨も降らず良かったです。まだ見ぬ浜で。久しぶりのヨナグニウマでしたね!こうしてまた遊びに来ていただけることほど、…

ブースケに乗ってもらいました

左はククル。右がブースケ。相変わらずの仲良し兄妹です。さてそんな中、与那国から馬友が来てくれたのでブースケに乗ってもらいました!乗り心地いかがでしょうか?歩き方にあまり癖がないので乗りやすいですね。走っても乗りやすいので、今年の期待のルー…

予備実験

さて、ソンショウが見慣れないものを身に付けてますが…。競馬鞍付けてます。走るのか!?いえいえ、丸馬場で駈歩をします~。実は青森の北里大学の先生と学生さんがこられて予備実験をしました。なんの実験かというと駈歩をしてどのくらいの負担重量までを背…