石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

2016-03-16から1日間の記事一覧

レッスンとブルーシート

今日のレッスンはスラローム。姿勢も決まってきて、速歩も一人でできた!安定感もありましたね!そしてブースケトレーニング。ブルーシートを着せてみましたが、最初嫌がって動いてしまい、この中途半端な写真になりました…。この後なんとかジッとしてくれま…

冬のトレーニング

ククルと外乗トレーニング!ジャングル探検コースへ。何ヵ所か不気味なところがあります…。背中ゾクゾクするんです。。そしてブースケも外乗トレーニング!平野ビーチで体力トレーニングと外に出ると仲間のところに帰りたがるので、帰らないように練習、途中…

最近あれこれ。

ブースケ先導のお仕事2回目。体験乗馬の先導でした。頑張ってます、ブースケ。さて、こちらはディムラ。顔に付けてる馬具はいつもの頭絡ではなく沖縄の伝統馬具のウムイです。与那国の言い方だとウブグイとか言います。与那国のウブグイ職人にお願いして購…

雨の合間をみて乗馬できました

先日のお客さんです!生憎のお天気でしたが、お散歩行けました。平久保崎灯台が霞んで見えます…。ありがとうございました~!午後は家族で乗馬体験!ありがとうございます!雨が降りそうで降りませんでしたね。雨の合間を見て出来て良かったです~。多少の雨…