石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

家族紹介

先日、与那国からきた2頭はだいぶ落ち着いて来て、

繋牧をしていたけど放牧をしてのんびりできる様になりました。

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141030061343j:plain

 

改めですが、私たちの家族を紹介します。

 

上の写真の右の馬はくくる(女の子、4才)です。

この子は私たち夫婦が与那国の島の人から譲ってもらった北牧場生まれの馬です。

北牧場とはほぼ野生状態で飼われている放牧地の場所からきたので

人に全く慣れていなかったので始めは触ることもできませんでした。

今は人なつっこい女の子です。

 

左の馬はディムラ(8才、女の子)です。

ヨナグニウマを詳しい方はお気づきだと思いますが、

模様があり、純粋なヨナグニウマではありません。

ヨナグニウマのお母さんとヨナグニウマとポニーのハーフのお父さん

から産まれたクォーターですね。

ずっとヨナグニウマふれあい広場にいたのですが、純粋なヨナグニウマではなかったのでなかなか活躍の場がなく私たちの牧場にくることになりました。

私たちの牧場もヨナグニウマを中心で活動して行こうと思っていますが

この子の命も大切にしていきたいです。

 

私たちの家族、これから仕事を共にしていく仲間をよろしくお願いします!

他の家族も後日紹介します!