石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

練習

リュウちゃんが与那国にいっている間、娘と動物たちとお留守番、

頑張るぞ〜!!

 

馬運車でお迎えに行っていますが、先日ディムラが乗る練習をしていた様子…

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141125143947j:plain

 

始めはジーと考え込んでいました…。

こちらの娘さんはすんなり…!

 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141125144256j:plain

 

与那国島では馬でどこへでもいけたけど、広い石垣島ではそうはいかないので

トラックで馬遊びをできるところまで馬たちを連れて行く予定です。

 

この馬運車ができるまでにあたり、ヨナグニウマふれあい広場の親方、本島のうみかぜホースファームのスタッフたち、久米島馬牧場の夫妻に教えてもらったり、お世話になりました。

そして改造する時には普段からお世話になっている牛屋さんのおじさんとそこで鉄鋼関係をしているおじさんに一緒にやってもらいました。

おかげでここまでできました。本当にありがとうございます!!

 

みんなしっかり乗れる様になり、早く馬遊びをお届けできる様になりたいですね〜!