石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

馬運車練習と馬男子チーム

さて、与那国2日目。
さっそく馬運車に載せる練習開始です。

そして石垣島馬広場の馬男子チームの紹介しましょう!


この子は、ソンショウくん!
北牧場生まれの男の子。と、いっても去勢してるのでオカマくんですが~。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141126213304j:plain



f:id:ishigakijimaumahiroba:20141126213238j:plain

最初は少し躊躇したけど、気長に待って軽く促して一歩踏み出したらエサという具合に馬運車へリードしていきます。後退して前に出しての繰り返しで載せていきます。

もう一頭。

こいつはブースケ。正真正銘の男の子。まだ5歳の元気盛り!体はちっちゃいけど、気持ちは誰にも負けないぜ!


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141126214101j:plain

そんな僕もエサに弱く、すいすい載りました…。

今回、ブースケと広場の種牡パーカーとで精液採取。なので仲良く2頭で…。と言いたいとこだが、一触即発な感じでした。

※写真の右がブースケ、左がパーカー。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20141126214610j:plain

当日まで練習して仲良くなろうねー。