石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

削蹄へ


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141222113509j:plain

昨日は久々にいい天気でした。
ブースケも気持ち良さそう。

さて、その昨日の午前中にあるところへ…。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141222113621j:plain
馬上にて。
この馬は~。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141222113728j:plain
ど~ん!与那国の南牧場出身の馬だそう。削蹄を頼まれたので行ってきました。ついでに乗せてもらった図。

南牧場の馬はヨナグニウマと重種といってデカイ馬との雑種です。蹄はヨナグニウマの蹄をおっきくした感じでした。

蹄叉がしっかりしていて良かったです。でも、今まで見てきたヨナグニウマの蹄とはちょっと違いましたね。
無事に終わり牧場へ。

久々ににディムラに乗り外へ~。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141222224544j:plain


おりこうディムラでした。