石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ダチョウ

昨日の鉄工の仕事場に行くと…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20141224213243j:plain

これは…!?



f:id:ishigakijimaumahiroba:20141224213339j:plain

ダチョウ!!

昔、食肉として出荷してたらしいのですが今はやらなくなって2羽だけ残ってるそうです。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20141224213520j:plain
あまり近くで見たことなかったけど、デカイ…。そして羽を広げながら来られると怖かった。ダチョウ迫力あります。


朝焼けとソンショウ。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20141224213740j:plain
他の仕事があっても毎日朝飼いはしに来てます。やっぱ馬のことしてると良いですね~。

明日もまたトタン張りの仕事。今日はフェンスとゲート作りと設置。牧場のゲート、柵、小屋の構造など学ぶことは多い。

では。