石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

学童保育の子供たちと嬉し頼もし来客

さてさて、今日は牧場に学童保育の子供たちが遊びに来てくれました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150113000217j:plain
みんな馬にはあまり会ったことがなかったようですが、楽しく馬たちと触れ合ってくれました!

子供たちが少し緊張してたので、馬たちの観察とできる子から馬の鼻に自分の手を嗅がせて挨拶。

馬の鼻の息がかかってちょっとびっくり(^o^)でも、暖かいよね~。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150113000449j:plain
馬たちの好物、ペルー草をあげてソンショウも満足満足~(^o^)



f:id:ishigakijimaumahiroba:20150113001253j:plain

また遊びに来てねー!

そして、またまた嬉しい頼もしい来客が。

僕たちが与那国に移住する前から与那国を知っているこのお二人。毎年与那国に遊びに来て頂いてました。石垣に僕たちが来たということで、遊びに来てくれました!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150113001508j:plain

話を聞いたらこのお二人、会うのは12年ぶりくらい!?だ、そうです。与那国でもっと会ってるかと思ってましたが~。楽しいお二人です、細かいハプニングもありつつずっと笑顔でした(^-^)/


夕飼いや草刈りもお手伝いしてくれて助かりました。ありがとうございます!

さて、昨日の種子取祭は平得でしたが、15日は白保でもあるそうです。行きたいけど行けるか…。では。