石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

鞍が来ました

午前中は清々しいお天気。
奥に見える山は於茂登岳沖縄県で一番高い山です。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150120192953j:plain

さて、注文してた鞍がやっときました!アメリカの馬具屋で購入したので時間掛かりました…。ウィンテックというメーカーの鞍です。安くて軽くてお手入れ簡単です~。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150120193133j:plain

大きさは17インチです。横の幅を決めてるガレットという骨組みがあるんですが、少し大きいです。でもこの鞍はこのガレットを変えて幅を大きくしたり小さくしたりできて、馬の背中に合わせられます。

まぁこのままとりあえず使ってみます。

ちなみに鐙と鐙革は別売ですー。

これでたくさん乗るぞ~!