石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

馬飼いのおじぃと

どんより雨降りの石垣…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150128080332j:plain

寒いです。


ディムラのお尻を眺めるアイス。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150128080416j:plain
ア:「でかいお尻だな~。」

ブースケは何を見てるかな?

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150128080549j:plain

昨日は島の馬飼いのおじぃが馬を見に来てくれました。ブースケを見て、「いい馬だなぁー」と言っていただきました。話を聞くとブースケはヨナグニウマの特徴を持っているそうで、あと体高が10㎝高かったらもっと良かったそう。

夜はそのおじぃと飲みに行き、いろいろ馬の話を聞けて楽しかったです。

与那国とはまた違った馬の暮らしや文化歴史があるものだと勉強になりました。

では、今日も馬飼い頑張ります~。