石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ご報告

去年の10月に与那国島から引っ越してきて、自分たちの牧場の営業開始に向けてブログを始めました。

いつもブログをご覧になってくださっている方の中には、進んでいるのかな?と思っている方もいたかもしれません。

実は引っ越して間もない頃に、今馬たちがいる場所は長く使えないことになってしまっていたのです。

なので新たな場所を探していました。

たくさんの方が心配してくださり、声をかけてくださりました。声をかけてくださった方々本当にありがとうございました。

そしてまた、今までのご縁からの出会いがありました。

新しい場所は「平野」というところです!

…石垣の地図を見たらビックリすると思いますが、島の一番北にあります。

でも実は去年島を周っていた時に、ステキなところだなぁと一目惚れした場所でした。

馬の場所は早くに決まっていたのですが、自宅の方がなかなか決まらなかったのですが、この度確定したのでご報告させていただきます。

…この自宅が古いお家なのでこの改装から始めています。

引っ越しは改装ができてからになりそうです。

そして一応オープン予定は、変わらずのこの春(ゴールデンウィーク前ぐらい)予定でいきたいと思います。

(ブログの右側の表示が来春のままになっていました。)

詳しくの日程やオープンに向けてのこともまた追々お知らせします。

また見守っていただけたらと思います!

やることが山の様にあるので家族力を合わせ頑張りたいと思います!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150225010319j:plain

内容に見合う写真がなかったので最近のお気に入りの写真を…

娘と友達のヤギたちのお昼寝?!の様子。