石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

どさんこと島馬

どさんこで日本縦断を達成した彼が石垣島に戻ってきました。

10日に鹿児島に向けて出発します。
が、その前に島の馬飼いのおじぃたちが自慢の馬を持ち寄ってどさんこ達と遊びましたよ~。


僕も声をかけていただきソンショウで参加!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150309233158j:plain

が、しかし。
初めてくる場所と初めて見るデカイ馬たちに興奮…。どさんこのみっちーに近づいたらソンショウめちゃ怒られました…。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20150309233701j:plain



f:id:ishigakijimaumahiroba:20150309233713j:plain

こちらの独特な歩様のハリアシする馬もいて面白かったです。いやはや、みんな馬っぷりいいし、馬具も鞍も鞭も頭絡も昔からの伝統馬具でかっこよかった…。

ソンショウくんはまた頑張ろう。時間たてば落ち着いて指示も聞いて、ちゃんと僕に意識を向けてはくれたので…。