石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

お引っ越し

最近ブログを更新できていませんでした…。

この間、人と馬の大移動をしていました!

先日お知らせした通り牧場は石垣島最北端の平野で作ることになったためお引っ越しです。

ただこの引っ越しは距離がだいぶあったため移動時間と馬と人とのタイミングを合わせるためになかなか大変でした…。

人のものを大半移動した後に、馬と残りの人のものを最後に移動しました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150319052552j:plain

馬の出発の日の朝…馬たちはいつも通りのんびり。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150319052822j:plain

馬運車に乗り込む前のディムラ。

…と一緒にいるのはこの与那国のお客さんで今回ダイビングに石垣にいらした際に会いに来てくれました。

移動の日にあたってしまったのですが、一緒に馬の移動に付き合ってくれました。

お手伝いありがとうございました!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150319053316j:plain

 ソンショウが乗り…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150320060245j:plain

ディムラも乗りました!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150320060551j:plain

まずは2頭出発!!この後ククル、ブースケも続き…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150320061257j:plain

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150320061359j:plain

無事に到着しました!!

でもここは平野の新しい土地が整うまでの仮の場所です。

とりあえず馬と人の引っ越しがとりあえず無事に済みました。

この引っ越しや家の改装など携わっていただいた皆さんありがとうございました!!

ここからが再スタートです!!

 

改装・引っ越しにだいぶ時間がかかってしまいました。

オープンはゴールデンウィーク前と言っていましたが、これからの様子でまた追々オープンの日程はお伝えしたと思います。