石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

来客&コース探索

先日嬉しい来客が…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150324092458j:plain

リュウちゃんと一緒にひき馬をしているのは小学校を卒業したばかりの女の子。

彼女は私たちが与那国に住み始めた8年前まだ幼稚園児だったのですが、その頃から馬が大好きで、「ヨナグニウマふれあい広場」の日曜町民乗馬会に毎週かよって来てくれている子でした。

幼稚園で速歩、小学校1年で駆歩をしていました!!

小学校後半は本州に転校になったのですが、今も乗馬を続けてくれているそうです。

卒業旅行で石垣の友達に会いに来ている所をあしをのばして会いに来てくれました。

たくさんお話ができて将来の夢をきいたらとっても嬉しいことが聞けました…!

 中学生活を楽しんでね!そしてまた待ってるよ〜!!

 

彼女がいる間、まだ馬や牧場が整備されていなかったためあまり馬のコトがあまりできず浜へ散歩に行ったりしたのですが、馬のコースにいいと聞いていた所へ探索に一緒に行ってきました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150325222422j:plain

アイスも楽しそう!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150325223226j:plain

わだちをしばらく行くと小さな浜に到着!!

のんびりといいコースになりそうです。

帰りも…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150325223721j:plain

走れそう!!

新しいコースを考えるのはわくわくしますね〜!