石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

乗馬会

今日は台湾の観光客の乗馬会がありお手伝いにいってきました。
いやはや、いい天気。台風ホントに来るのかな・・・。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150509213641j:plain

島の馬飼いの方々が馬を持ち寄って集まりました。
馬具も木鞍にウムイ。みんな微妙にちがったりしてて、面白いですね。うちの馬たちは今回はお休み。またの機会にして英気を養っておきます。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150509213649j:plain
乗馬中は手が空かなくて写真は撮れず・・・。それより駐車した観光バスのタイヤが砂に埋まり抜け出せないというハプニング。うちのトラックで引っ張ったり、台湾の人たちとバスを押してみたり結局重機で脱出。よかったよかった。日帰りで予定も詰まってるので大変でした。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20150509213659j:plain
でも、楽しそうで何回も乗られてる方もいたり、子供も馬とふれあったりいい旅の思い出になってくれたかな。

明日は台風対策。馬小屋は柱の根本に生コンいれてすじがいもいれたので、あとは屋根を突っ張ったら完了。あとは家の柱の補強。道具の片付け、馬の避難。ん~忙しい忙しい。