石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

小屋強化

台風が近づいていますが、小屋が壊れない様に強化をしました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150510182037j:plain

手前の柱はコンクリで固め、筋交いを入れ…!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150510182718j:plain

自宅のハリも入れ、リュウちゃん頑張りました。

近所の牛屋のおじさんに台風対策はいくらやっておいてもいいと言われました。

なんでこんなに早く…!と思いましたが、しっかりやりなさいと台風からの激励だと思うことにします。

少し弱くなってくるみたいですが、あなどれないです。

明日は馬たちを風の当たらない所に移動する予定です。

無事に通り過ぎてくれますよーに!!