石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風無事に通過

今回の台風6号は言われていた通り、本当にいきなりきまいした。

石垣は午後9時過ぎごろから強くなったのですが、その前まで風も雨もほとんど無かったので本当に来るのかと近所の子供たちと言っていたぐらいです。

今まであまり経験したことがない感じでした。

強くなってからは久しぶりの台風、ドキドキしながら馬たちが無事にいてくれるか祈るだけでした。

夜中の1時過ぎ頃にはだんだん弱まり、久しぶりの雨だったのでカエルたちが一斉に嬉しそうに鳴いていました。

そして朝…馬たちは無事でした!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150512095436j:plain

手前からソンショウ、ディムラ、ククル。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150512095621j:plain

奥がブースケ。

何事も無かった様に草をもりもり食べていました。

でも台風最中は大変だったはず、馬たちお疲れさま!

そして気になる馬小屋は…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150512095840j:plain

こちらも無事でした〜!!

リュウちゃんが頑張ったおかげですね!!!

こちらも何事も無かった様ですが、周りの草はなぎ倒されていて強い風の中を耐えてくれました。

早いペースではあるけどなかなか強かった台風6号。

台風が今通っているとこもこれから通るところも無事に通過します様に。

そして台風7号…、同じルートという説も…今年は当たり年になってしまうのかなぁ。