石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ブースケご飯代稼げるようになるまで①

今日の外乗で休憩中のディムラ。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150717212125j:image
空がスカッと晴れてます!

海も本当にキレイです…。

さて、夕方は先月去勢したブースケの馴致を始めました。ある程度まではやってたのですが、もう一度復習しながらやっていきます。

なので最近作った丸馬場でjoin upといって、馬とコミュニケーション作りから。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150717213617j:image
これは以前からやっていたので、すぐに約束事を思い出してできました。反応がキレキレで面白いです。呼んだらすぐ来て、ビタっとストップ。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150717214119j:image
だんだん僕の雰囲気で動いてくれるようになりました。そのままビニール袋の馴致までやって終了。ビニールも最初だけピリピリ反応したけど、最後には受け入れてくれたようです。

頑張って自分のご飯代くらい稼げるようになろうぜ!ブースケ!!