石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

星野の夏祭り

今日の朝の馬広場。
暑い!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718210550j:image
涼しい明け方に草刈りしないと体力もたないし、昔の様に体が動かない…。

そして故障して修理に出してたトラックが復活!資材が運べるようになるので、牧場作りもまたちょいちょい進むかな。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718210930j:image

で、午前中は石垣在住の方が遊びに来てくれました!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718211331j:image
ソンショウくんと浦崎の方まで外乗。
海、キレイですね~。

夏休み本番ですね、観光客の方も増えてきました!牧場には見学の方もたくさん見えて昨日与那国で馬に乗ってきましたという方もいました~。

夜は星野集落の夏祭りへ。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718211805j:image
ここは人魚伝説があり昔、人魚がこの村の人達に大地震津波が来ることを知らせて村人が救われたという伝説があるそうです。

民謡やベリーダンス、山羊が当たる抽選会もありましたが、なんと!

当たりませんでした…。

ただ泡盛は当たったのでまぁよしとしましょう。