読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

『平久保牧場まだ見ぬ浜』の魅力

最近のお客さまが選んで体験してもらう馬遊びコースは断然、平野ビーチのコースが多いです。

平野ビーチはほとんど人もいなく広い砂浜を馬に乗って歩けるもちろん魅力のあるコースです!

ご経験者の方で広い浜を走りたい!という方にもこちらがオススメです。

…ただ、『平久保牧場のまだ見ぬ浜』のコースたちもとってもオススメです!!ということを今回のブログで伝えたく、その魅力を語ります。

 

平久保牧場ときくともしかしたら小さな牧場の中という印象を持つ方もいるかもしれません。

決して小さくなく、地図を見ると分かるのですが、石垣の北の半島の東側を明石まで続く元・牛や馬の広い放牧地でした。

今は明石側の所に牛が放牧されていますが、北部の方はいません。

整備された採草地があったりしますが、まだまだ自然が豊かにのこる土地です。

馬遊びメニューの『平久保牧場まだ見ぬ浜』は浦崎という小さな砂浜まで行くのですが、全編わだちの道で、普通の車では行けないので、人にも会いません!(今まで行った中では100%)

今まで体験していただいた方の感想は、山、草原、青い海、という景色がキレイというのももちろん、”人に会わないことにビックリ”というのも多く聞きました。

最近体験していただいたお客さんの様子です。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718235711j:plain

こんなわだちの道を歩いて…、とってもワクワクします!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150718235918j:plain

こんなきれいな海の見える砂浜に出ます!!

以上、『平久保牧場まだ見ぬ浜』の魅力でした!!!

…ホームページの説明を少し改善します。(反省)