読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

馬友

先日の台風が過ぎた次の日からもたくさんの方が馬に会いに来てくれます!

その中でも私たち家族に会いに来てくれた方が…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150812014525j:plain

ソンショウに乗っている方。(前はディムラとりゅうちゃん)

与那国にいた時からのお客さんなのですが、与那国歴は私たちよりも古く、お客さんといってもいらっしゃる時はファームステイをして馬の世話、掃除、馬装まで全て一緒にスタッフの様にやってくれて、そして大の馬好きで、私たちをずっと見守って応援してくれている大好きなもう友人、…いや親戚のお姉ちゃんの様な方です!

今回も牧場近くの宿『北のとうだい』さんに泊まって朝から作業を手伝ってもらい、娘のお相手までしてもらいました。

上の写真は『平久保牧場のまだ見ぬ浜』に私もククルに乗って3頭で遊びにいった時の写真です。

乗馬の腕前もスタッフ並みなのでいっぱい走ったり、私たちも楽しいひとときでした。

そして「二人で乗っている写真はなかなか撮れないでしょ?」と気にかけてくれて私たちの写真を撮ってくれました。

せっかくだから載せちゃいます!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150812020542j:plain

ちゃんと看板犬・アイスも入ってる!

たしかに石垣に来て初めて二人でとってもらいました。

最後は平野ビーチで馬の汗ながしまで付き合ってもらいました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150812020953j:plain

はるばる会いに来てくれて、しかもいっぱいお手伝いもありがとうございました!

また家族みんなでお待ちしています!