石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風対策→収穫

久しぶりのブログになってしまいました。 

日々バタバタと牧場のこと、娘の相手をしてをしているとあっという間に時間が過ぎ、バタッと寝てしまいます…。(言い訳)

台風15号、直撃しそうな石垣。

少し勢力は弱くなっている様ですが、スビードがゆっくりで中心近くを通りそう…本当に怖いです。

周りからトントンと窓を打ち付けて台風対策している音がします。

石垣島馬広場はものを片付け、馬も避難し、ほぼ台風対策は終わりました。

馬たちは前回の台風13号の時と同じ森の中に避難しました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150822171738j:plain

避難したディムラ。…の横の木をよーくみたら、

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150822172312j:plain

シークワーサーがいっぱい!!

台風前だし、人もあまり入っていなそうだったので、少しいただき、思わぬ収穫でした♪

まだまだ穏やかな石垣ですが、これから長丁場…馬、犬、ネコ、人、もの何事も無く無事に台風が通りすぎますよーに!!!