読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

与那国から×2

先日のこと…一日の中で午前中に与那国の友人家族が、午後には与那国でずっと馬が大好きで広場に通っていて今はもう高校生の女の子がお母さんと友達と遊びに来てくれました!!

午前中の来てくれた友人は、私たちと同時期に与那国に住み始め、そのころからの友人で私たちの牧場作りを応援してくれている一人でもあります。

石垣に用事があってきたそうなのですが、北部の牧場まで足を伸ばして会いに来てくれました。

少しの時間でしたが、牧場で子供たちも楽しそうにしてくれて嬉しかったです!(写真をとりそびれました…。)

また石垣に来た時は遊びに来て下さいね〜!

午後には…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150817190559j:plain

会いに来てくれた女の子と一緒に浜で走りました!!!

小さい頃からヨナグニウマふれあい広場で馬たちと過ごし、親方仕込みのかっこいい乗りっぷりを小学生のころからしていました。

馬が大好きな彼女は今は高校で与那国を出ているのですが、他の場所でも自分で馬の繫がりを作って馬とふれあっているそうです。

相変わらず馬が大好き〜!というのが伝わってきました。

与那国で一緒に乗ったのもだいぶ前だったので、嬉しく楽しい時間でした!!

また一緒に走ろうね〜!!!

与那国づくしな一日でした☆