石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

最近の牧場娘の放課後

牧場娘はふだん保育所に行っているので、馬にもいつも接してもらいたいなと放課後牧場につれてきます。

最近2才になった彼女は、少しずつ理性も身につけて来ていますが、見ているとまだまだ本能で動いています。

来ると、エサをあげたり、馬をなでにいったり、後は水で遊んだり、いろんな所に登ったり…。

その中で最近おもしろかったのが…、

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150822185634j:plain

芝がキレイに生えると寝る。

牧場を芝生にしようと種をまいたり、移植したりとしているのですが一部分キレイに生えそろった所があるのですが、そこを見つけるとゴロンと横になるのです。

これは人の本能なんですかね〜。

あとたまにの放課後には馬に乗る練習!!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150822190751j:plain

支えながら速歩までやってます!

馬に乗るとご機嫌になってくれる牧場娘です。