石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

みんな無事です!

遅くなりましたが、馬も人も家も小屋も無事です!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824145546j:image

石垣市史上最大風速71mの風が吹いたそう…。夜中は家は揺れてまさに恐怖…。凄まじい突風でした。与那国でもあまり経験したことない感じだったので怖かったです。。

あっちこっちで車が横転してたり屋根が飛んだり被害が出てるようです。電気もまだ復旧してないので夜までにはなんとか復旧せるのを願うばかり…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824145909j:image
馬小屋は大丈夫だったんですが、小屋の後ろのブロック壁が一部崩壊。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824145951j:image
小屋を建てる前に一生懸命積み上げた支えのブロック壁ごとなぎ倒されてました。

とりあえず、報告まで!