石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風の被害状況

さて、まだ停電は復旧できず。
集落の人は1週間はかかるよー。って大変だ!

どうしよう…。
とりあえず発電機でしのぎます。

午後には馬たちは帰宅。
いつもの運動会をやってお水ゴクゴク飲んでました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824224440j:image
被害状況その②です。
キビはみんな倒れてぐしゃぐしゃ。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824224725j:image
家の横のでっかい桑の木は倒れました。
これでウムイ(沖縄の伝統馬具)作れるかな…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824224931j:image
うちの軽自動車は間抜けなフロントに。
対向車の人が車見てあ~あって言うのが分かります…。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824225008j:image
意外にもった馬小屋倉庫の壁。
飛んだのはこの1枚のみでした。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824225326j:image
完全に寝てしまった標識。オヤスミナサイ…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824225433j:image
近所の牛小屋も一部倒壊。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150824225531j:image

まだまだ停電の影響で一部コンビニ、スーパー、ホテルなど営業出来てないです。

明日(25日)は体験乗馬のみ受付してます!見学はいつでも出来ますので、よろしくお願いします。