石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

いただきもの

今日の馬運車は…

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150920003456j:plain

草と子供がたくさん!?

このヒトコマは近所の幼稚園・小学校の運動会が明日あり、前日の清掃のお手伝いに行き、馬たちの草をたんまりといただいた時の様子です。

幼稚園・小学校合わせて10名と少ない小学校なので地域総出の運動会です!

馬は出ませんが家族で参加予定です。

初めてなので楽しみです!!

草は4,5日分ぐらいはありそうです…感謝!

 

そして先日来ていただいた可愛いお客さま。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20150920005112j:plain

家族4名(弟くんはお父さんの背中でお昼ね中)でいらしてくれました。

実は数年前に与那国に来てヨナグニウマと馬遊びをしてくださっていて、お姉ちゃんはまだ小さかったのですが乗った馬の名前を覚えてくれているほど楽しかった様で、今回は石垣旅行で馬に会えるのを楽しみに来てくれました!

この日は馬遊びからブラシがけまで!

笑顔も見れてまた馬との思い出が増えてくれた様です!

嬉しいなぁ〜♪