読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

いただき物&new家族

昨日馬遊びをしていただいたお客さまからいただいたものが…
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151005130537j:image
先月亡くなった家族・猫のクマゴロウを羊毛フェルトで作っていただいたもの!
お客さまは羊毛フェルトの作家さんで牧場のブログを見てその写真で作ってくれたのでした!!
普段は小物を作ったり、ペットの人形を作ったりするそうです。
あまりにも似ていて見た瞬間うるっときてしまいましたが、なんだか近くにいてくれる様で本当に嬉しかったです!
その後馬遊びも楽しんでいただきました。
ありがとうございました!…今度は馬を作ってもらうのをお願いしようかなー。

そして新しい家族を紹介します。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151005133338j:image
犬のティダ(本名ティダヌファ)♀です。
意味ティダ=沖縄の言葉で太陽
       ティダヌファ=太陽の様に元気にスクスク育つ子

ネコのクマゴロウが亡くなって日が浅いのですが前からアイスの相棒がいたらなぁと思っていたのと、フェイスブックで石垣の保健所の保護されている犬猫の情報を見て見に行って、家族に迎えました。
生まれつき左の耳の穴がふさがっていて、今のところ元気ですがいつか病気になるかもしれないとのことでティダヌファとつけました。
…今のところ元気一杯すぎてアイスに立ち向かっています。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151005134042j:image
立派な看板犬2号になれるかな?

そして最後にお知らせが…
7月に元ジョッキーの岡部幸雄さんがいらしてテレビ取材があったのが今月放送されます!
ウチは今月の後半なのですが、先輩牧場の久米島馬牧場さんの放送が本日、放送されます。
グリーンチャンネルを見れる方はぜひご覧ください!
詳しくはグリーンチャンネルのホームページをご覧ください。