石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

誕生祝い

昨日は牧場がある平野部落の部落清掃の日でした。朝から男衆が集まり草刈り機で平野のメインストリートをキレイにしました。

山のように美味しい草が手に入るので、トラックで回収、全部頂戴してきました!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151020011314j:image
よしよし。2、3日分はあるな…。

さて、午後には牧場のご近所に住む同年代の夫婦に赤ちゃんが生まれ、奥さんのお母様が乗馬体験にきてくれました!

うちの牧場娘と将来、馬で遊んでくれたら嬉しいです!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151020011837j:image
その前の日には公民館で誕生祝いもして部落みんなでお祝い!

子供達によるエイサー&獅子舞!!


f:id:ishigakijimaumahiroba:20151020011943j:image

座開きの踊りや…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151020012140j:image
サンシンの生演奏&カチャーシー

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151020012309j:image

平野には十何年ぶりかの赤ちゃんのようで、みんなのアイドルになりそうです。

小さい部落ならではのお祝いでした~。