石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

平久保小学校へ予行練習

さて、お出かけ前のククル(手前)とソンショウ(奥)。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151122020129j:image
の、お尻…。
並んで気付いたのがソンショウよりククルの方がケツがデカイ!右がククル。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151122020225j:image
小柄なククルだったんですが、夏に運動を頑張ったのと毎日草をたくさん食べておっきくなったようです。

それはさておき、今度平久保小学校で放課後に子供達の乗馬会が出来ることになり、予行練習で学校にお邪魔してきました。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151122020514j:image
さっそく馬を見つけて来てくれた子供たちと通りすがりで馬を見て来てくれた観光の方々です~。

やっぱり馬がいると人が集まり輪が出来ますね。


ククルとコミュニケーションしてる馬好きの女の子。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151122021116j:image
歩いて止まってバックする指示をしてます。うまくできたかな?

そして、晴れた日は四頭総出で芝刈り!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151122021329j:image
オープン時から比べてたいぶ芝が広がりました!木陰の木が一本でもあれば最高だったけど、いい雰囲気のお庭が出来そうです。