石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

冒険外乗後編

さて、一行は明石を目指してその先の浜に見えるのは…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012332j:image
この黒い点々はいったい?

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012432j:image
牛!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012517j:image

ここは(たぶん)日本でも珍しい、牛が浜でゴロゴロしてるんです。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012541j:image
ゴロ寝してる牛に別れを告げて、目的地の明石へ。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012737j:image
ずっと明石まで浜が続いてるんですが奥まで行ったら意外なものが。

この廃船は?

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012906j:image
よく見ると…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204012947j:image
与那国の船!
だいぶ昔に打ち上げられてそのままだそうです。まさかこんなとこで与那国の船に出会うとは。

明石の農道も案内してもらい(いい景色!)ゴールしたところは…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204013115j:image

明石の美ら馬ホースクラブ&カフェ!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204013216j:image
放牧地にうちの3頭を入れさせてもらい休憩させてもらいました。

その後カフェでご飯を食べて帰りは馬運車持ってきて帰りました~。いつか馬で往復してみたいと思います。

初、3頭積み。キレイに入りました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204013354j:image

楽しかったー!
馬も一緒に行った馬仲間たちもありがとう!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20151204013602j:image
このコースもいずれ外乗コースに入るのでお楽しみに!