石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

大集合

先日のこと…
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151206074217j:image
私たちの牧場に、与那国島のヨナグニウマふれあい広場の現スタッフの夫婦と久米島久米島馬牧場のオーナー家族が偶然にも同時に来てくれました!!
私たちも久米島馬牧場もヨナグニウマふれあい広場出身。
みんなでかつて共に与那国で汗を流し、そして今ではそれぞれの場所でヨナグニウマ、在来馬に関わる活動を行っている同志。
そんな彼らに私たちの牧場を見てもらえたこと、そしてヨナグニウマやそれぞれの話がたくさんできたことはものすごく嬉しいことでした!
二つの牧場に比べて私たち牧場はまだまだ新米ですが、ヨナグニウマの繋がりがあることは心強く、場所は違うけど共に頑張っていきたいと思います!!
みんな来てくれてありがとうございましたー!