石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

クリスマス

クリスマスイブの昨日。
雨予報だったのが朝から晴れものすごい暑くなり、汗をダラダラ…。(お昼過ぎからは雨でした。)
海もすごいキレイだったのですが写真を撮りそびれてしまいました…。
クリスマスということで…
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151225025626j:image
ククルもトナカイに!
…色的にもすごくマッチして違和感ない感じ。
本人も気にせず草を食べていました。f:id:ishigakijimaumahiroba:20151225030551j:image
改めてクリスマスとは?と思い調べてみたらいっぱい難しいことも書いてありましたが、プレゼントを贈る「愛」の日とも書いてありました。
我が家でもイブの昨日、クリスマス会をしました。
馬たち、犬たち含めた家族と迎えられるクリスマスに感謝。
馬たちには美味しい草。(いつも通り)
犬たちにはちょっと美味しいオヤツ。
人間には手作りケーキ!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20151225025523j:image
牧場娘もお父さんも頑張りました。
今日がクリスマス!
牧場娘にもサンタさんが来たようです!
今日は北風に戻り寒いです…。