石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

冠水

先日の日曜日は前線の影響で土砂降りの石垣島でした。

街の方へ用事があり平久保に帰る途中、道が冠水して大変なことに…。

トラックだったので何とか濁流の中を押し進んでいきましたが、どんどん水深が深くなるので一瞬ヒヤッとしました…。なんとか行ききると対向車のレンタカーが浸水してエンストしてました。

その故障車の後ろは大渋滞。止まって故障車の方と知り合いの方がたまたまいたので話してたら消防車が来て道を塞がれて帰れない…。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160119022334j:image

こんな感じに冠水してます。
後ろの方では渡れずに立ち往生してる車が多数見えます。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160119022355j:image 

この後消防車が移動したので先に進めましたが、至るところで冠水してて大変でした…。

みなさん大雨は注意して下さい~。

まったく馬とは関係ない記事ですが、最近このくらい雨が降ってるんですよ~と、いうことでした(*_*)