石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

石垣島は月曜日最低6℃!

日本全国寒波でとても寒いようてますが、ここ石垣島もいつになく寒いです~。

相変わらず雨続きですが、昨日の乗馬中に奇跡的晴れ間が出て虹が見えました!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160123232139j:image
久しぶり見た気がする…。そして虹が太かったです。いや、大きかっただけか?

しかし、何分後には再び曇り空へ逆戻り…。

馬たちもいつもいる放牧地は雨でぬかるんでて歩きづらそうなので、足場のいい放牧地に交代で入れてます。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160123232738j:image
とりあえず走って発散!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160123232924j:image
この天気は馬も参るよね~。

石垣島は月曜日に6℃まで下がる予報。
馬が体調崩さないよう気を付けます。人もですが…。