読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ンマハラシーに参加してきました!

昨日から沖縄本島に来てます!

今日は沖縄市にあるこどもの国という動物園で琉球競馬ンマハラシーがあり参加してきました。

馬は沖縄本島にあるうみかぜホースファームさんから貸していただき出場しました。

過去、台風のせいで2回参加を断念した経緯がありましたが、3度目の正直でやっとこれました。

しかし!いい天気!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160131190319j:image

今回は元JRAジョッキーの岡部幸雄さんが審判として参加され、そしてなんと現役のJRAジョッキーで田中勝春さんも初参加!馬は久米島馬牧場のククルで出場しましたが、1回戦で敗退でした~。残念です。
 
肝心の石垣島馬広場の私は順調に1回戦、2回戦と突破。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160131230829j:image
馬はティグミ(牝)自分が子馬の頃、初期馴致をした子です。この思い入れのある子と出場でき、感慨深いものがありました。

さて、3回戦もなんとか突破し準決勝へ!対戦相手は優勝経験もある強敵でしたが、最後に直線で駈歩が出てしまい(速歩のみで競争なのがルール)アウトでした…。

おめかし後のティグミ。かわいくしてもらいました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160131231350j:image

結果は残念でしたが、やっぱり他の所の馬を見るのは面白い!いい刺激をもらいました。いろんな方にも出会えてまた良かったです。  

ありがとうございました!