石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

ロケットストーブと確定申告

今日は北風が強く雨も降りお客さんの乗馬も中止に。

確定申告も午後に行き、無事に終わりました。

こんな感じで空もどんより…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160224175506j:image
そうそう、ロケットストーブを作ったので寒い日は火を起こして暖をとってます。

アイスも暖かいかな?

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160224175555j:image

あっという間に燃えるので優れものです。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160224175720j:image

上から覗くと…。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160224182505j:image
いい感じで燃えてます!

下から空気が入って上に抜けていくんですが、すごい勢いで炎が上がっていくので、上にヤカン載せてお湯沸かしてカフェオレ入れて飲んだりしてます。

寒い日の朝は馬が朝ごはん食べてる間に薪を割りながら火を起こして一人でぬくぬく…。

明日もお客さんが来るので、風が収まるといいのですが。