石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

与那国1日目

与那国から無事、帰ってきました!

滞在中は快晴で最高のお天気で良かったです。

空港に着いて外に出たら比川小の乗馬クラブの子たちにがサプライズで出てきてびっくりドンキー!背が高くなりお姉さんお兄さんになってて久しぶりなんだなと思いました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160310181804j:image


着いた日はちょうど町民乗馬の日でいつも来ていた子供たちやお母さんたちに久しぶりに会えました!やっぱり子供たちはみんなおっきくなっててびっくり。当たり前なんですが…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160310181821j:image

着いてそのままキョンタ(23歳セン)担当になり挨拶と引馬のお手伝い。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160310182332j:image
キョンタと久々に乗馬のお仕事。ホントに久しぶりにキョンタとお仕事の会話。おまえも相変わらずたなぁ。元気でなによりでした。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160310182507j:image

うちの牧場娘も与那国出るときはまだまだ赤ちゃんでしたが、もうおしゃべりして動き回るのでみんなもびっくりしてましたね。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160310182528j:image

みんなに近況報告ができ、良かったです。

馬を通じて地域のコミュニティが出来たらいいなぁ。平久保っ子乗馬会は最近出来てないので、春になったらまた始めたいと思います~。

つづく。