石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

与那国最終日

与那国最終日。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160315044531j:image
あっという間に最後の日です。
この日は午前は広場のみんなと削蹄講習会。

削蹄する時のポイントと目安を示して、削蹄をしてみました。

わかったかい?ブランカさん?
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160315044722j:image
うちの看板犬アイスくんのおばぁちゃんです!

そして島を回ってると馬が繋がれてるのをよく見ますが…。うちのディムラと模様が似ている馬を発見。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160315045134j:image
まだ若い馬のようですね。

午後は友人や他の馬の削蹄したり挨拶しに行ったりと忙しなく時間も過ぎていきました。

さてさて、あっという間の3日間で、いろんな人たちに近況報告が出来て良かったです。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160315045455j:image
与那国島のみなさん、ありがとうございました!