石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

サバニツアー

先週の土曜日のことですが、隣の集落の久宇良へ…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160324133551j:image
人がいっぱい!!
実はこの日、ここ久宇良に住む家族がサバニという昔は漁に使っていた木で作られた船でツアーをする『久宇良サバニツアー』さんのオープンイベントがあったのです。
しかもここのお父さんが自分で作られたサバニなんです!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160324134540j:image
初出航の様子!
牧場娘片手に撮ったのであまりいい写真ではないのですが、盛り上がって、風に乗って勢いよく進んでいました!
この後、オープンイベントの中でみんな乗ったそうなのですが、私たちは時間がなく乗れず…残念。
新しい北部のアクティビティー、馬と共にぜひ!
詳しくはこちらをご覧ください。
まずは私たちが乗りたいな〜。