読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

お母さん

 

今日も雨予報でしたがポカポカいいお天気になりました。

お散歩日和です!
 
先日のこと、この日も今日みたいなお天気だったのですが、馬仲間たちが遊びに来てくれました。
一人は与那国から、もう一人は内地から。
内地からの彼女は昔与那国に住んでいて、そしてブースケの飼い主さんでした。
仔馬の頃から飼っていて、その頃、彼女はリードレスでブースケを散歩していました。
(与那国ならではですが…)
草を食みつつ彼女が動いたらブースケは追いかけて…その姿がとっても印象的でした。
手放すことになったけど、ウチに愛を持って託してくれて、今回成長したブースケに乗ってもらえました!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160401135758j:image
ブースケにとっては言わばお母さん。
そんな彼女に乗ってもらえて本当に嬉しかったです!
次はもっと成長してるはず、また会いにきてねー!
 
そしてそして今日はブースケに初めて子供も乗ってもらいました!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160401140040j:image
いつも来てくれる慣れている女の子ではあるけど、ブースケも落ち着いて乗せてくれました。
大活躍してくれる予感です!