読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

やる気

爽やかに晴れて気持ちのよかった昨日の夕方。f:id:ishigakijimaumahiroba:20160403154526j:image
かわいいやる気満々の兄弟くんたちが乗ってくれました!
楽しんでくれたようでなにより!
ありがとうございました。

そして今日はまた常連さん親子が来てくださり、こちらもやる気満々!
いつもブラシ掛け、馬装からしてくれるのですがもう一人りでできるようになってきました!f:id:ishigakijimaumahiroba:20160403180423j:image
そして今まで馬場で練習かお散歩かだったのですが、一人りで乗れるようになってきたのでみんなでタイムレースをしました!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160403181529j:image
この写真では分かりにくいのですが、放牧地に丸馬場をスタート、ゴールにしてコースを作りました。
ちなみに私はカメラを撮っている場所でじゃんけんマン、勝ったら通れるという最後の難関役です。
フリーで広いところを一人で馬を操作するのは初めてで、ちょっと緊張しているようでした。
だけどゲームという実践で動かそうとして楽しめるし、速歩をいれたのでまた課題も見つかりました。
やる気満々の親子さんで嬉しい限り。
次にまた頑張りましょー!