石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

新しい仲間



今日、石垣島馬広場に新しい仲間が加わりました!

ヨナグニウマふれあい広場から2頭、リースという形でお借りしてきました。

 

下の写真の馬は『クータ』 4歳の男の子(去勢馬)

母クーから名前をもらってクータです。



 

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160416204148j:image
 
もう1頭は『モナミ』 8歳の男の子(去勢馬)
モナミはフランス語で『私の友達』という意味。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160416204204j:image
ちなみにこの2頭は兄弟です!異父兄弟ですね。母は同じ。モナミくんが母似ですね。
うちの馬たちはあまり反応なし・・・?
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160416204218j:image
ソンショウとディムラ、ククルは以前、一緒にいたから覚えてるかな?
 
これからトレーニングしてお客さんにいっぱい乗ってもらえるように頑張ります!