石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

木馬

さて、最近はお客さんの乗馬の合間を見て、こんなもの作ってます。

材料を切り出して~。
この三角形は鞍置き場??
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525205721j:image

足がぐらつかないように、支えをいれます。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525205805j:image

半月形の板を前と後ろに付けて、と。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525205930j:image

その半月形の板に棒状の木を付けてくと。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525210011j:image

どーん!
これは何!?
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525212023j:image

やっぱり鞍置き場…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525212100j:image

ではなく、木馬!

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160525212207j:image
すいません、好きで競馬乗りしてるだけです…。

普段は普通に鞍を乗せて軽速歩の練習用にしたり、子供の遊び用ですー。

ジョッキー目指す子供がいたらいい練習木馬になりますね!

あとは首を付けてペンキ塗って完成!
首はちゃんと動くようにして手綱付けて追えるようにします~。やっぱり競馬か!

競馬が好きな方でやりたい人は遊んで下さい~。