石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

造園計画

お客さまの合間にりゅうちゃんが木馬を作っている傍ら、馬に草刈りをしてもらいながら私は庭いじり。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160526114455j:image
馬たちもいい仕事ぶり!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160526114551j:image
植えた花も咲いてきました。
芝生も広げつつ、冬の北風対策にハイビスカスを防風林になるようにどんどん増やしていこうと思います。
最近の挿し木のやり方を改めて聞いて再チャレンジ!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160526115012j:image
うまくいくかなぁ〜。
少し前のことですが、与那国から持って帰ってきたテッポウユリが無事に咲きました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160526115248j:image
この花が咲く前に何本かツボミまで行ったのですが馬を繋いでいたら折れてしまい…反省。
一本だけでも無事に咲いてくれて良かった。
来年また咲いてくれますよーに。