石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

保育所乗馬会

少し前のことですが、牧場娘の通う保育所でふれあい乗馬会をしました。
前からやりたかったことの一つで、午後の少しの時間でしたがおじゃましてきました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160623222303j:image
写真は最初のお約束のお話を聞いてる様子。
保育所に馬が来て子供たちも興味津々で聞いてくれました。
この後少しずつ乗ってもらいニンジンあげのお礼タイム。
(写真が撮れなかったのが残念。)
保育所の園庭も美味しい草地。
出動したのはソンショウとブースケ。
馬たちは草をいただきつつ子供たちを乗せてくれました。
牧場娘はなんだか少し得意げでした。
また遊びに行きまーす!