石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

お客さんと仔馬と竜巻

昨日のお客さんはまだ見ぬ浜へ!
午後は16時過ぎると涼しくなりますねー。
ぶーすけ、そんしょう頑張りました~。
またお待ちしてますねー!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160802045134j:image

先日はスタッフと街から来ました馬好きのお友達とククル&仔馬の外乗トレーニングへ。
仔馬がククルに乗っかってきてヤンチャしてました…。でも、帰り道は仔馬疲れたのか、ペースダウン。やっぱエネルギー発散させないとかな。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160802045520j:image

そして最近は石垣島でよく竜巻が発生してます。先日は平久保崎沖で発生。5分くらいで消えましたがあんなに間近で見たのは初めてでした。ホントにここ数年天候が極端で変な感じです。写真の真ん中あたりに竜巻が見えますが、見づらいかな。

f:id:ishigakijimaumahiroba:20160802050135j:image

みなさん、真っ黒な雲が出たら要注意です!