読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風通過中と最近の話題

台風17号が通過中…。

暴風域に入ってるようで、風が吹き荒れてます。

 

そんな中、暇そうな2匹…。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160927091241j:image

午前いっぱいは風が強そうです。

 

話変わって最近のアンビ。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160927094158j:image

昼間はお客さんも来るので電気柵はOFFにしてあるんですが、アンビはそれに気付いて昼間誰もいなくなると勝手に外に出て草を食べてます。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160927095040j:image

だいぶ毛もはえ変わってきました。

普段はブースケが遊び相手になってよく一緒にいますが、ブースケが困るくらいアンビが激しく絡むので見ててちょっと面白いです。

 

さて、こちらクータ。

顔に塗ってるのは泥パック!?
f:id:ishigakijimaumahiroba:20160927100412j:image

これはタフロックといって、冷却用クレイ(粘土)です。オーストラリアの火山岩ミネラルから出来てる粘土。天然100%成分なのでアレルギー副作用などなく、脚部の冷却はもちろん、皮膚病や皮膚の健康維持にも使えるそうです。

 

クータが皮膚が荒れてるので顔に塗布して使ってます。これ洗うときも簡単に落ちるので使いやすいです。 

 

タフロック製品は他にも配合飼料やサプリメントなどあるので興味があるひとは検索してみて下さい。