石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

台風後は。

台風17号は無事過ぎ去っていきました。

台風後の片付けやお客さんの乗馬もありバタバタしてました…。

片付けその①

トラックの幌が剥がれて少し破けました…。面倒くさがらずに剥がすべきです。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160929224252j:image

片付けその②

馬たちを別名:避難の森から牧場へ移動させる。これが時間がかかって、けっこう大変。腹も減ってテンションあげあげなのでみな元気いっぱい。去年は車のミラーをディムラの体当たりで失いました…。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160929224436j:image

片付けその③

牧場の後片付け。道具や看板などもとの位置に戻します。手前の木が東風で傾いてますね。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160929224727j:image

片付けその④

片付けではないけど、台風後は馬たちも元気いっぱいなので、発散で運動させます。

ブースケと浜でひとっ走り。と、アイスも発散です。


f:id:ishigakijimaumahiroba:20160929225112j:image

と、台風後の片付けリポートでした~。