石垣島馬広場の日々。

与那国から石垣に移り住み、馬と、動物たちと暮らしたくさんふれあえる”馬広場”の日々を記していきます。

旅立ち

さて、10日に約2ヶ月間ボランティアスタッフとしてお手伝いしてくれたユウが帰りました。と、言っても次は宮古島でキビ刈りだとか…。

 

そんなこんなで、最後に裸馬で浜をひとっ走り!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20170111193251j:image

気持ちよく走ってましたね。 

自分もククルで負けじと裸馬で行きましたが、ケツが痛い痛い!お尻擦れまくりです…。

 

馬はまったくの初心者でしたが、勉強熱心でどんどん上手くなってセンスもありました。
f:id:ishigakijimaumahiroba:20170113223019j:image

うちの子供の面倒や近所の子供たちからも大人気。地域の行事にも参加して、しかもこの2ヶ月間でいろんな方がうちに来てましたので濃い2ヶ月だったと思います。

 

ありがとう!

 

キビ刈りがんばれー!
f:id:ishigakijimaumahiroba:20170113223522j:image